ジョウザンミドリシジミ

2015年7月3日

休暇がとれたので他の調査と合わせてゼフィルス撮影です。

今シーズン未撮影のジョウザンミドリシジミをメインで狙いました。

このポイントでは下草にとまってくれます。
ただし、テリ張り争いの主戦場は上の空間なので上を向いて後ろ向きにとまります。
その関係で強く輝く写真はとれませんでした。
それでもジョウザンミドリシジミらしい色は表現できたのではと思います。

ジョウザンミドリシジミ_e0156157_16414870.jpg


ジョウザンミドリシジミ_e0156157_1642417.jpg


ジョウザンミドリシジミ_e0156157_16421791.jpg


ジョウザンミドリシジミ_e0156157_16422635.jpg



今シーズンのゼフ撮影で初めて晴天に恵まれ、アイノやジョウザンのテリ争いをたっぷりと堪能しました。
雌が飛んでくると4~5頭のオスが追尾する様子は壮観でした。

今年のゼフィルスの撮影は順調です。
残すはキリシマミドリシジミ、そしてタイミングが合えばムモンアカシジミを狙いたいと思います。
by lycaenidae | 2015-07-04 16:49 | Comments(0)

春から秋にかけては蝶を、冬は鳥を中心に撮影します。


by lycaenidae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31