シルビアシジミ 青♀

2018年11月4日

シルビアシジミ 青♀_e0156157_20095401.jpg

これまで11月にシルビアシジミを撮影したことがなく、今回初挑戦です。
今年は全般的に発生が早かったので、もう1化でるのではと思ってチャレンジしてきました。

結果は狙い通り、新鮮な雌を見つけることができました。
この時期らしい青鱗がのった綺麗な雌でした。

シルビアシジミ 青♀_e0156157_15502061.jpg

シルビアシジミ 青♀_e0156157_15502435.jpg
 

シルビアシジミ 青♀_e0156157_20095401.jpg


シルビアシジミ 青♀_e0156157_15503289.jpg

シルビアシジミ 青♀_e0156157_15511500.jpg

シルビアシジミ 青♀_e0156157_15514809.jpg








Commented by kenken at 2018-11-05 13:33 x
綺麗な青♀でございますな。曇りのお天気で柔らかい色表現ですね。
今年は、夏が猛暑だったので時期の読みが難しいところ、11月に撮影にお出かけになったパワーにリスペクトです。
同じような画像イメージを狙って、10/26に紀伊半島を南下しましたが、まだ早すぎたのかナー、西の方面に行くべきだったかナーなんて画像拝見いたしました。
Commented by lycaenidae at 2018-11-06 19:33
kenkenさん

こんばんは。今年は発生が早かったので+1化あるとみて正解でした。
期待していたほどではないですが何とか青雌撮影できました。
秋の蝶は雌が良いですね。
by lycaenidae | 2018-11-04 15:58 | Comments(2)

春から秋にかけては蝶を、冬は鳥を中心に撮影します。


by lycaenidae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31